本文へスキップ

静岡県浜松市・島田市で特別養護老人ホームなどの高齢者福祉事業を運営しています。 社会福祉法人 陽翔会

お問い合わせはTEL.053-431-1111

軽費老人ホームcare house

 平成30年4月1日 オープンしました アイコン ひぎり
 当施設は、一般型と介護型を併設した軽費老人ホームです。
 一般型は、60歳以上でご自宅での生活が難しい方が対象となります。介護が不要な人のほか、軽度の介護が必要な人も入居が可能です。お食事や入浴のほか、生活支援や緊急時対応、見守りサービスなどが受けられます。
 特定施設は、介護保険で要支援1以上の認定を受けている方が対象となります。生活支援のほか、介護サービス、受診の付き添い、安否確認などがあります。介護スタッフが常駐しており、介護サービスを施設内部で受けられます。
 ひぎり外観
 施設
軽費老人ホームひぎり 静岡県島田市島829-2
グーグルマップ
TEL 0547-47-1100
FAX 0547-47-1101
 利用いただける方
定員30人(一般型・介護型)
一般型 60歳以上でご自宅での生活が難しいと判断される方
介護型 介護保険で要支援1〜要介護5の認定を受けている方
◆要介護3以上の方は、併設の特別養護老人ホームへの入居が可能です。
 お食事について
◆施設内の厨房で毎食おつくりしています。。
◆栄養士管理のもと、栄養・彩り・バランスのとれたお食事を提供いたします。
◆入居者様に合わせて、普通・一口大・きざみ・ミキサー食などの形態やアレルギー、嫌いな食材等への対応をしています。 
◆原則として、ユニット内の食堂でお召し上がりいただきます。
 食事  ミキサー食  きざみ食
※画像は当法人既存施設のものです。
 ご入浴について
 ◆一般浴槽、個別浴槽、特殊浴槽(座位)を用意し、身体状況に合わせて入浴いただけます。 
一般浴場 特浴  特浴
 居室・ユニットについて
◆ユニットにはリビング(共同生活室)を取り囲むように10の居室が配置されていています。
◆居室はすべて個室です。お部屋ではプライバシーを守りながら、リビングではお食事や談話、テレビを見ながら入居者様同士の交流があり、くつろぎの場となっています。
◆居室には、トイレ・洗面・介護用ベッド・エアコン・ナースコール・カーテン等を完備しています。
 (一部別料金となるものもございます。)
共同生活室 居室  トイレ  お話スペース
 利用料金について
◆収入、介護度等により異なりますのでお問い合わせください。
入居申し込みについて
下記において入居の申込みを受け付けております。

 軽費老人ホームひぎり(特別養護老人ホームひぎり)
 島田市島829-2
 TEL 0547-47-1100  受付担当 安間(特定)高橋(一般)

 ※申込み先着順ではございませんのでご了承ください。

写真

information法人情報

社会福祉法人 陽翔会

〒431-3112
静岡県浜松市東区大島町891
TEL.053-431-1111
FAX.053-431-1110
→アクセス
スマートフォン
空白